夢を形にする喜び

石田ゆうすけ いしだゆうすけ

旅行作家
グルメ作家

想定する対象者

中学~高校の生徒、学生など若者達へ。

提供する価値・伝えたい事

7年半の歳月をかけて、自転車で世界一周、87ヶ国をまわりました。旅行後は真の夢であった旅行作家となり、日々原稿の〆切に追われながら、時間をつくっては未訪の国を自転車で旅し、雑誌に発表し続けています。やりたかったことを仕事にできたおかげで、やる気に満ちた充実した毎日を送っています。

「夢を持つことはなぜ大事なのか」「夢を持てばどう変わるのか」「夢を形にするためにはどうすればいいのか」等についてお話しすると共に、実体験に基づいた夢のかなえ方から、現在の旅行作家にいたるまでの具体的なプロセスをお伝えし、やる気や勇気を喚起します。

内 容

パソコンとプロジェクタを使って旅のスライドショーを上映し、受講者の皆様に世界一周旅行を疑似体験してもらいながら、笑いをたっぷり交えつつ様々なエピソードを話し、体験から得られたメッセージを各テーマに沿ってお伝えいたします。

根拠・関連する活動歴

自転車で7年半かけ、無帰国で世界一周し、旅行作家に。デビュー作『行かずに死ねるか!』が累計20万部を超えるヒットとなる。パソコンとプロジェクタを使い、「夢」や「多様性理解」等をテーマにした笑いあふれる講演は、学校や企業で好評を博し、公演回数は300回を超える

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.