人を動かす!言葉力
~気持ちを伝えることの大切さ~

河内理惠 こうちりえ

人財支援コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー
コーチング&カウンセラー

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーション不全がさらに深刻化していくと言われています。これは大問題ですね。
組織においても、行政においても、地域においても、また、家族内でも、本音のコミュニケーションを、積極的にアプローチしなければならない時代です。

コミュニケーションの達人は仕事も人生もうまくいきます。様々な人間関係で豊かに、円滑にコミュニケーションできれば、言うことはありません。人との交わりは、情報・考えなどを受け取る、自分の考えなどをまとめる、誰かに伝えるという繰り返しだからです。
自分の気持ちは自分の言葉で伝えなければ、相手には伝わりません。
伝えることの大切さ、言葉の魅力を伝授します。

内 容

・言葉は魔法にもなり、時には鋭いナイフにもなりうること。
・言霊の力を体感しよう。
・ほめることが、潤滑油
・ツキを呼ぶ魔法の言葉〜ありがとう〜意外な使い方。
・相手に伝わる声の届け方。

<さあ、いっしょに体験しましょう!>
■コミュニケーション・ヴォイス
より魅力的な声をデザインします。相手に届く豊かで響く声を出してみましょう。
声の出し方を変える自己演出で売上げが上がるというミラクルもおきています。

■コミュニケーション・スマイル
さわやかな笑顔、アイコンタクト、立ち姿、姿勢、身振り手振りと人は見た目が9割です。好印象に受け取ってもらえる極意を伝授します。

■コミュニケーション・リスニング
アクティブリスニング(積極的傾聴法)があなたを聞き上手に。
相手が語りたがっていることを、ひたすら聴くことで、信頼関係が構築できます。

■コミュニケーション・プレゼン
自己表現も豊かに、伝わりやすくをモットーに。
大切なのは,どう話すか?より、どう伝えるかです。

*1日研修、半日研修、90分の凝縮版も可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.