~明日の我が社を支えるリーダーのための~
マーケティング戦略思考力アップ研修

石川聖子 いしかわせいこ

iiful株式会社 代表取締役
組織活性化コンサルタント
地域マーケティングプランナー

内 容

1.マーケティングとは?
マーケティングの基本概念について。
 マーケティングの原理原則を学び、実務で活用できるように基本知識を醸成します。

2.マーケティングチャンスを見つける
 お客様の動向はマーケティングチャンスの宝庫。
 情報の抽出、共有化のワークを行い、部署間の情報のコンセンサスを図ります。

3.自社の優位性を発見・再認識する
 自社の存在価値を見つめ直し、優位性を発見してもらいます。

4.マーケティング戦略思考力を高める
 マーケティング戦略的な思考力を身につけて頂き、チャンスを活かし優位性を発揮できる「真のリーダー力」向上を目指します。

5.マーケティング力の差がつくプレゼンテーション
 研修の集大成としてグループディスカッションの内容をプレゼン。
 マーケティングのアウトプットに不可欠な“伝える力”を磨きます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.