7日で子育てを笑顔3倍、ストレス3分の1にする楽しい実践法
~世界初!イメージ心理学で楽しく子育てする究極の秘策~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

子育ての保護者やそれに携わる関係者、子育てのストレスを解消し、楽しく子育てしたい関係者

提供する価値・伝えたい事

私は、全国の幼稚園・保育園たPTAで講演をやっていますが、巷のたくさんの子育て講習会や教材、育児本を学んで納得いく子育てに成功している親に会ったことがありません。すぐに使えないのです。子どもの個性や親の個性に沿った子育てをやっていないからです。そこで、この講習会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。
そこから、子どもや保護者の個々の個性を瞬時につかみ、子育てに応用できる秘法を公開し、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。
お互いの個性を認めて、子育てママや子育ての人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。台本もリハーサルもない絶えず生き物のような講演というスタイルを確立。真骨頂は笑いとペーソス(哀愁)を含んだ人を引きつけるカリスマ的な話術。「どんどん引き込まれ魅了されていく話術。あっという間に時間が経つのを忘れる。」という参加者の感想が圧倒的に多い。

内 容

子育てに関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。
私の講演会はゲームのように楽しみながら、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。
時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白く、保護者や子育て関係者の方に喜ばれる講演会を約束いたします。
全国の子育てママや親たちに絶賛されている超人気講師です。
参考サイトhttp://www.rumia.com/koushi/index.html

講習会のほんの一部の内容

1、 保護者の皆さん、子育てがうまくいかない本当の原因はなんですか?
2、正直な子育てママの3大ストレスの特効薬とは?

3、 子どもの個性、保護者の個性3分類
3つのチームに分かれて、 パターン別子育て対策を楽しく学びます。
4、 ジャンケンの法則で面白いように真面目な保護者の子育てがスッ~とラクになる法則~
5、世界初!人間図鑑12分類の法則
「人間図鑑」を12分類のキャラに分けて、人間の個性をイメージ心理学に基づいて楽しく子育ての秘法の全容を楽しく学びます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.