「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

心の窓を開こう ~男女間コミュニケーションとは~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

一般市民の皆さん

提供する価値・伝えたい事

良好なコミュニケーションは、相手との信頼関係が重要であることは、言うまでもありません。

では効果的に相手との信頼関係を構築するには、何が必要なのでしょう。この講演では、そのポイントをわかりやすく説明します。

特に男女間コミュニケーションには、重要なポイントがあります。

恋人、夫婦間、異性間コミュニケーションがよくなるポイントをご紹介します。

内 容

相手の心の窓を開く男女間コミュニケーション

コミュニケーションの原則は、相手の心の窓を開くことです。

信頼関係を構築することが重要です。そのためには3つのポイントがあります

内容

心の窓とは

信頼関係の3つのポイント
1)正直、誠実な態度
2)コンタクト回数
3)相手を宝物と思う

男女間コミュニケーションのポイント

男性は、「プライド」 女性は、「愛とつながり」

講義とワークショップを入れてわかりやすく説明します

2人ペアーの会話練習も取り入れ実践的、参加型で楽しく実施します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.