笑って健康、笑顔で幸せ、ハツラツ人生!

藤本 肇 ふじもとはじめ

アクティブ・ブレイン協会 講師 
米国NLP協会認定トレーナー

想定する対象者

老若男女を問わず誰でも。

提供する価値・伝えたい事

「病は気から」とか「笑いは副作用の無いクスリ」など心と身体が無関係ではないという諺があります。
「笑いには、人間が本来持っている“元気になる力”(自然治癒力)を引き出す効果がある」ことも科学的に実証されてもいます。

人口の少ない地域で高齢化が進み、周りに変化がほとんど起こらない環境では、感情を豊かに暮らすことは段々難しくなるのも尤もですね。

そんな中でも、「笑いの効用」を一人一人が理解し、自らがその実践を心掛けることにより、地域全体に波及し、活性化が図れると思います。

“いい顔、いい顔、えびす顔”や“幸せのたこ焼きぐりぐり美顔”づくりに考案された「笑み筋体操」で、楽しく“頑張る力”をつけて頂きたいと思います。
そして、一人で生きているのでは無いこと、お互い支え合って生きている、
かけがえの無い人生であること、を呼び掛けたいと思います。

内 容

「笑いがもたらす免疫効果」について簡単に、わかり易くお話しして、

笑うきっかけを与えてくれる「笑み筋体操」(顔の体操)をご指導し、
実際に参加者全員でやってみたいと思います。

「わっはっは」と、会場を笑いの渦に巻き込めればと思います。
“いい顔、いい顔、えびす顔”や“幸せのたこ焼きぐりぐり美顔”づくりに考案された「笑み筋体操」で、老若男女を問わず、楽しくやって頂けます。
「笑み筋体操」は「顔の体操」なので普段着のままどなたも参加できます。

その後“ハツラツ生きるコツ”について少しお話しします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.