阪急スピリット“生活者の夢をかたちに”
~小林一三に学ぶ 心をつかむマーケティング~

清水憲彦 しみずのりひこ

人材開発コンサルタント
スプリング プランニング 代表

提供する価値・伝えたい事

阪急東宝グループを作り上げてきた小林一三の事業展開を振り返ることで、“生活者の心を掴むマーケティングの極意”が明らかになる。
ビジネスのダイナミズムとビジネスの楽しさを、小林一三の生涯から感じて欲しい。

現在の経営状態に閉塞感を感じ、新たな事業展開を考えたい。しかし、新しいビジネスのネタが見つからないと嘆いている方。競争激化で収益が出ないのに繁忙を極めている方。
発想の原点を変えることで“オンリーワンのビジネス”を作り上げることが可能であることをを知って欲しい。

内 容

□駄目サラリーマンからの出発

□転機・・・自らを生かすステージをつかむ

□市場がなければ生み出せば良い

□発想の原点は現場から

□お客様の喜ぶ顔が見たい!

□阪急スピリット   大衆第一主義・ステップバイステップ・共存共栄

□人材育成こそ企業の基盤

□人生終わってみるまでわからない

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.