元 P&Gの営業トレーナーが語る“劇的”に成約を取る方法
知識・スキル・感情をミックスした究極スキル

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー候補の方々

提供する価値・伝えたい事

企業経営は大小問わず、非常に厳しい局面を迎え、リーダーの資質が大きく問われる時代です。
リーダーシップとは何か。良いリーダーであるためには何が必要か。リーダーシップスキルはトレーニングできるのか? この講座は、究極のリーダーシップスキルを解りやすく伝授するセミナーです。

<講座の特徴>
■コンテンツがハイレベル
ヴィジョナリーカンパニーのP&Gのディヴィジョナルトレーナーとしての、正確なトレーニング知識にプラスして、実力主義の外資系3社での22年間のビジネスキャリアに基づいた実践的な内容
■参加型
世界No1コーチと言われるアンソニーロビンスの「感情のマネジメント」感情は一瞬で変えられる。自信をつけるにはどうするか?を実際に体を動かして体験できる参加型セミナー
単なる知識の紹介講演ではなく、実践的な内容であり「知識」+「スキル」+「感情」をミックスした、今晩から使えるトレーニング法。
■五感に響く演出力
ワーク、パワーポイント、照明、BGMなど、ビジュアル的・音響効果的にも惹き付ける演出が五感に強く響く。

内 容

■リーダーシップとは?
・ヴィジョンを描く
・火をつける
・結果を出す

■良いリーダーになる5つのポイント<実践編>
1.リーダー役を立候補する(他人の嫌がることこそ引き受ける)
2.失敗を恐れない(失敗から学ぶ、失敗経験を次のチャンスに必ず活かす)
3.人脈、情報、リソースを豊富に持つ(誰が、どのような情報をつかんでいるか)
4.常に勉強する(見聞きしたことを深く理解し、自身の状況に当てはめて考える)
5.決断力を養う(毎日、小さな決断を積み重ねる)

■感情のマネジメント
・感情は一瞬で変えられる(アンソニー・ロビンス)
・感情は自在にコントロール可能である

■リーダーシップスキルのポイント
・ポジショニングパワー(権力)
・マインドパワー(人道)
・フォロワーパワー(行動力)

■信頼関係構築のポイント
・正直、誠実な態度
・相手の話を良く聴く
・接する機会を多く持つ
・期待感と敬愛の念を持つ

■人生の3つのステージ
1.人生は自分自身のためにある(Take)
2.人生はビジネスである(Give&Take)
3.人生は与えることである(Give Give Give)

■マネジメントとリーダーシップの違い

スタッフからのコメント

P&Gをはじめ多くの外資系企業で習得したロジックとマインドを分かりやすく伝えてくれる研修です。
混同しがちな、マネジメントとリーダーシップの違いを理解して、良いリーダーになる5つのポイントや、感情のマネジメント、信頼関係構築等々、その日から出来るノウハウを教えてもらいます。

受講者からは
「部下に目標と戦略をうまく伝えることが出来るようになった」
「成果につながるOJTができるようになった」
「話が上手、分かり易くユーモアがある!すぐに活かせる」
等々の評価をいただいております。

ロジックとマインドの両面から管理職のリーダーシップを高めたい企業様にお勧めです。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.