健康に生きる・食と心の大切さ
~減らせ体脂肪・脂肪を減らす、食からのキーワード~

緋宮栞那 ひみやかんな

管理栄養士
食養料理研究家
日本食文化研究家

想定する対象者

大中小の企業研修・お客様向け食育セミナー、小中学の生徒・父兄向け、青年会議所向け、医師・薬剤師向け研修、公務員研修、そのた、各種食育セミナー

提供する価値・伝えたい事

本当の健康食とは何か?病気になる原因は?どうすれば健康で幸せな生活を送ることができるのか?
どうして他人と比較してしまうのか?健康に生きるとはなにか?どうしたら、心も体も健康でいき続けられるのか?等、現代人は、老いも若きも皆が悩んでいます。間違った情報が多々あるために振り回されているのです。

そんなみなさんに、健康に幸せに生きるための秘訣を伝授、本物の食育をお伝えします。日本の食文化・歴史を通じて先人たちの知恵や健康食・ライフスタイルをつたえ、気づきを与えることを目的に、皆さんの多々ある不安材料を解決します。そして、生きることに感謝し、生きることが楽しくなる秘訣を伝授します。

内 容

1、メタボリックに関する講演
「減らせ体脂肪・脂肪を減らす、食からのキーワード」
「素敵な人生のためにセルフエイジング~こうして食べれば、メタボリック解消!」
体脂肪を減らす食べ方があります。具体的に何をどう食べれば良いのか。食事の量と組み合わせをお伝えいたします。また、素敵な人生を送るために、心もアンチエイジングいたしましょう。まずは、すっきりした健康な体づくりからです。効果があるお話を具体的にお伝えいたします。
 
<レジュメの一部>
・日本人は、何を食べていたのか。先人達の食の知恵
・メタボリックになぜなるの?
・減らせ 体脂肪!メタボリックにならないための食の組み合わせと食べ方
・成功者は、何を食べていたのか。 成功者の食習慣

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.