「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

車椅子のJリーガー
~出会いに感謝! 出会いの素晴らしさ~

京谷和幸 きょうやかずゆき

元 車椅子バスケットボールプレーヤー

想定する対象者

小学校・中学校・高校、小・中・高のPTA、モチベーションを上げたい企業・社員の方々、その他全ての方々

提供する価値・伝えたい事

夢を持って、行動に移した瞬間に、夢は目標に変わります。
そして目標に向かって行く途中に、必ず出会いが訪れます。出会いは、目標に向かって行く自分を後押ししてくれたり、行き過ぎた自分に「待った!」をかけてくれます。
そしてその出会いに感謝することによって、また新たな出会いが訪れます。。
夢と出会いと感謝は、どれもイコールなんです!
「夢を持つことの大切さ」「出会いの大切さ」「夢を持つ事の大切さ」を自らの経験を元に伝えて行きます。

内 容

華やかなJリーガーから一転、交通事故で車椅子生活に。
「人生のどん底」から這い上がって来れたもの、それは、いつもそばで支えてくれた妻、家族、そして、多くの仲間たちの存在があったから。

サッカー時代は、自己中、わがまま、傲慢だった男が、事故との出会い」によって、人を認め、人を褒め、人のために何かできるか?を考えられるようになった。

車椅子バスケットボールを始めた当初、多くの挫折や葛藤があったが、様々な出会いによって乗り越えることができた。
そして、念願の「パラリンピック」出場を果す。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.