「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

現代「食」のニーズと戦略と背景
~なぜその食が流行るのか

小倉朋子 おぐらともこ

株式会社トータルフード 代表取締役  トータルフードプロデューサー
食の総合コンサルタント  亜細亜大学講師

想定する対象者

食品関連企業社員・経営者、マーケティング業務従事者

提供する価値・伝えたい事

実務提案者と消費者の双方の視点から、トレンドの食、ヒットする食からみる消費者の潜在的ニーズにとことん掘り下げる。
また、伝統的食生活から現代の食生活まで、日本に留まらない課題や現状を踏まえて、ご説明する。
同業態だけに留まらず幅広い視野で食をとらえて戦略を打つことが求められる時代であるため、効果も期待できる。

内 容

・売れる食の背景にある消費者ニーズ、社会との関係・今後の売れる商品、メニューの戦略方法
・食文化とメニュー開発
・食べ方の変動と、今後の方向性

根拠・関連する活動歴

ファーストフード、コンビニ、スーパー、懐石、フレンチ、中華、イタリアン、パキスタン料理、旅館…クライアントは全食関連業態に至るコンサルティングの豊富な経験と幅広い視野からの見解
とにかく24時間食のことを考えている時間は圧倒的に長い。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.