悪徳商法、悪徳訪問販売に騙されない方法&カンタン撃退方法

三宅義人 みやけよしひと

訪問販売研究会代表
ダイレクトマーケティング研究会主宰

想定する対象者

高校生、専門学校生、大学生、PTA
地方自治体、消費者団体、一般企業等
近年の社会事情はますます悪質な訪問販売や悪徳商法が横行しています。そして被害者は高齢者や若者ばかりではありません。国も消費者庁を設置しましたがなかなか現状打破は厳しいと思います。
被害に遭ってからでは遅いのです。いっこうに減らない被害者たち、また被害に遭った方たちの救済方法を伝えて生きたいと思います。元悪徳訪問販売会社社長の私だからこそ話せるものなのです。

提供する価値・伝えたい事

日本の訪問販売市場規模は年間約3兆円とも言われています。そして強引な販売方法やトラブルも多く、国民生活センターや全国各地の消費生活センターには数多くの苦情が寄せられています。
でもそれは氷山の一角です。
悪徳商法、悪徳訪問販売業者は実はカンタンにできるのです。またお金もカンタンに取り戻すことができるのです。多くの人が悪徳業者はテレビの影響でヤクザが関係していると思っていますが、実際はそういう会社はすくないものです。けれども怖いと思い泣き寝入りしています。
私は「悪徳業者」の実態(どんな人が働いているのか?どんな仕組み?給料システムは?弱点など)を話すことにより、講演を聞いてくださった方たちがそれならできると実践して「本当に解約できた」、「教わったとおりにしたら簡単に帰って言った」、「二度と電話セールスがこなくなった」ということを実感されています。

内 容

「悪質な訪問販売から身を守る方法」
無料点検あるいは無料部品交換などといって同じ人に何度も売りつけるツギツギ販売は今や主流です。本当に良心的な訪問販売会社と悪質訪問販売会社との簡単な見分け方等をお教えします。これを聞けばあなた様々な営業マンを撃退できます。

「悪質リフォーム会社に騙されない方法」
まだ使える給湯器を知らない間に壊され、後日やってきた営業マンに無料点検をしますといわれ結局、新品を買わされたりとその手口は年々巧妙化する一方です。そんな手口から簡単に身を守る方法をお教えします。

「これが訪問販売の世界だ」
 敵を知れば百戦危うからずと言います。売るためにはどんなことでもする悪質な訪問販売の営業マンたち。場合によっては3日間うれなくてもクビになります。ノルマが達成できなければ自腹で購入。どんな毎日を送っているのか包み隠さずにお話します。

「悪質訪問販売会社から簡単にお金を取り戻す方法」
 あっと驚くお金の流れと儲けの仕組み。泣き寝入りをする必要はありません。じつは簡単にお金を取り戻す方法があります。もちろんその後に怖い目に遭うことはありません。元社長だからこそ知っているのです。

根拠・関連する活動歴

訪問販売会社でトップセールスマンを経て、訪問販売会社社長。その後、経営コンサルタント、潜入調査等で悪徳訪問販売会社の実態を把握。テレビ朝日「スーパーJチャンネル」約20分にわたり特集され、トップセールスマン及び悪徳商法に騙されないことなどを伝える。また多くの週刊ポスト、女性セブン、週刊SPA!等の多くの週刊誌や新聞などに取り上げられる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.