ホスピタリティマインドあふれる「ビジネスマナー」

岡田百合香 おかだゆりか

ライフビタミン研究所 ライフメンタルコンサルタント

想定する対象者

新人社員・一般企業従業員
社員の思いやりの希薄さが、仕事も人間関係へも支障をきたしている現状から、基本を学びなおす。

提供する価値・伝えたい事

社会人として基本のビジネスマナーを単なるスキル、ルールとして捉えるのではなく、職場また仕事上での人間関係を良くするためのマインドとして研修します。
ビジネスマナーは相手への思いやり、気配り。ホスピタリティマインドあふれるビジネスマナーを身につけることで、人間関係も良くなり、結果として職場でのストレスの軽減に役立ちます。
このホスピタリティマインドあるビジネスマナーを身につければ、仕事、人間関係、ストレス軽減に効果あります。

内 容

・楽しい場づくり

・ビジネスマナーを身につける目的とマインド

・信頼関係を作るあいさつ

・職場における好かれるマナー

・相手に敬意を払う言葉づかい

・職場の良い人間関係の基本「ホウレンソウ」

・ホスピタリティマインド溢れる「伝え方・聴き方」

・楽しい職場環境へ

根拠・関連する活動歴

採用コンサルティング会社にて、新人研修に関わっていたこと。
数社での職場の従業員と役職者としての様々な経験があること。
学校で、ビジネスマナーとホスピタリティとプレゼンテーションを別々に教えていること。
このような経験と研修の現場経験から、マニュアル化されない内容をお伝えすることが可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.