「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

元P&Gトップトレーナーが教える「スベらない育成力」
~最も効果的なトレーニングのサイクルとは?~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

部下を持つ管理職、研修担当トレーナー
実践的な部下育成手法を体系だてて学べている人は少ないのではないでしょうか?

提供する価値・伝えたい事

ベテラン社員の若手への技術伝承、営業課長からの営業マンへの教育は強い組織の構築に、必要不可決の内容です。講義に加え、ロールプレイ、ワークショップを多く取り入れた参加型講演会で楽しく実施します。

内 容

<スベらない育成力>
○人を育てる2つのポイントとは?
○トレーニングとは?トレーニングのサイクルとは?
○モティベーションをアップする6つのポイントとは?
○部下の話を良く聞くことの重要性とは?

スタッフからのコメント

多くの企業で部下に対してのOJTが行われていますが、組織として一定のフレームを持って実行している企業は少ないのではないでしょうか?
効果的なOJTを実行するためには、実践的な部下育成手法を体系だてて学び、共通化する必要があります。
小森康充さんはP&G営業本部にて初代トレーナーを務めた経験から、成果を高めるためのOJTを体系的に持っています。
組織の成果を最大化するために、効果的なOJTに変えていきませんか?
そのようなニーズに小森康充さんの研修はお勧めです。
(人材育成講演・研修担当 安宅:記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.