「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

リーダーシップの本質
~組織運営のために、知っておきたい5つの法則~

木下晴弘 きのしたはるひろ

株式会社アビリティトレーニング 代表取締役

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー層の方々、労働組合役員の方々、職場リーダー、職場委員の方々

提供する価値・伝えたい事

文化も、価値観も、育った環境も、何もかもが異なるメンバーの意識を一つにまとめ、同じ方向に力を結集させ、かつ、個人の持ち味を活かすため許容範囲を設定する。そのためにはリーダーがどうしても知っておかなければならない5つの法則がありました。
組織はリーダーで変わります。あなたと出会った人は、あなたよって人生を変えられ、そして、あなたの人生もその人との出会いによって確実に変化しているのです。
このセミナーでお伝えする5つの法則が、あなたの人生だけでなく、あなたと出会ったすべての人生に、大いなる幸せをもたらすことでしょう。
集団に対するリーダーシップ。あらゆるケースに対応できる複合型リーダーシップを完全修得。

内 容

法則① 
組織の存在目的を明確にし、全員がそれを自らの使命と認識する

法則② 
組織はノームによって動くことを知る
(服務規程や貼紙や上司の言葉で動くのではない)

法則③ 
ノームを創るあり方それが「自分が源泉」
(身のまわりで起こる出来事はすべて自分が創りだしたという立場をとる考え方)

法則④ 
一流の知性とは相反する二つの考え方を同時に受け入れつつ、それぞれの機能を発揮できる力のことであるという認識を持つ

法則⑤ 
自他同然の愛情は組織運営上、無敵のOSとなる

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.