入社3年目まで営業マンの為の新規開拓の極意

竹野恵介 たけのけいすけ

現役アポインターのテレアポ職人

想定する対象者

入社3年目までの営業や新規開拓に携わる方で、なかなかアポが取れない、新規開拓のやり方に苦労されている方向け
新規開拓・テレアポに関して論理的にやり方やそのノウハウを教えて貰う機会はなかなかありません。
そんな状況でも、現実には日々新規開拓や営業しろと言われているのが現実。
特にテレアポでは、ただ電話を掛け続けるだけという苦痛な作業になっているのが現状だと思います。

新規開拓やテレアポをどうやればよいか?悩んでいる方が多いが実情です。

提供する価値・伝えたい事

先輩のやり方を見よう見まねで行ったり、ただ電話を掛け続けるだけという苦痛な作業になっている
新規開拓からの脱却を目指します。

テレアポ職人竹野恵介が約15年のテレアポ経験から、相手の方の心理や行動学を考えた、
脱根性論のテレアポノウハウです。

今までよく分からずにやっていたテレアポのやり方が明確になり、何をすれば良いかが分かり、アポ率もあがります。

また、特にテレアポに限らず、新規開拓手法の飛び込みやDM、チラシ、HPでの集客にも通じるノウハウとなります。

内 容

1・新規開拓こそ、営業の絶対条件 
 集客を時間軸で考える 過去・現在・未来

2・新規開拓に必要な基本的な考え方
 リストはどうする?話す内容を考える

3・テレアポを効果的に行う為の2つの法則
 ○△×の法則、ザイアンスの法則

4・テレアポ成功の為の3つのポイント
 ゆっくりしゃべる、電話の目的を伝える、質問をする

5・初回訪問で役立つ会話を広げる質問術

6・テレアポ・面談で使える応酬話法例




■実績・評価
<聴講者の声>
「テレアポに対する考え方が変わりました。ただ何となくやるのではなく、リストの準備から話す内容を考える等、決まったやり方があるのだと分かりました」(30代/男性)

「応酬話法の部分が目からウロコでした。実際の会話例を説明して頂いてよく分かりました。明日からすぐに使ってみます」(20代/女性)

根拠・関連する活動歴

・テレアポに関する書籍4冊出版
 『即効即決!驚異のテレアポ成功術』
 『7日間で身に付く!驚異のテレアポ成功話法』
 『目と耳で学ぶ!はじめてのテレアポ成功ブック』(同文舘出版)
 『できる人に学ぶテレアポの極意』(PHP研究所)

・テレアポ実践歴15年
・テレアポ代行・テレマーケティング会社を経営
・(社)日本テレアポ検定協会 専務理事

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.