「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

24人に1人渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」

福田剛大 ふくだたけひろ

仕事が取れる名刺の専門家

想定する対象者

●新規開拓に悩んでいる中小企業の経営者
●資格を取って開業したが、お客様の問い合わせがない士業
●新規開拓に迫られているが成果が出ていない営業担当者
●起業したものの販路が拡大できない起業家
●起業を考えているが、何を使って売り込んでいくのかわからない起業家志望
●何のためにこの仕事をしているのかわかなくなったビジネスパーソン
●売上とブランディングを両立させたい企業または個人事業主
会社に依存せずに自分ブランディングを確立することが、営業の考え方になると叫ばれていますが、自分自身の強みがわからないと悩んでいる方が大勢います。
さらに、自分の強みを間違った方法で伝えており、思ったほどの結果を出せていない方も大勢見てきました。
そんな状況で、絶対受注名刺の作り方を伝えることで、ストレスなく営業ができることを実証してきました。

提供する価値・伝えたい事

「名刺交換だけで仕事が取れると、ストレスのない世の中になり、日本が元気になる」を掲げ、自らの経験を元に導き出した「仕事が取れる名刺の作り方」をセミナーを通じて公開します。

世の名刺セミナーを調査すると、クリエイター主宰のものはデザインだけに言及されるため、仕事がとれる要素については解説されることはありません。
人脈系に関しては、コミュニケーションスキルやマナーに言及されるために、これも名刺だけで仕事がとれる内容を解説していません。企画マン主宰のものはインパクトのある名刺事例に留まり、そのままパクッて名刺作成をしても、名刺から仕事が来ることはありません。デザイン面の工夫と、インパクト重視のものばかりで、なぜ名刺で仕事が取れるのかを理論だてて解説しているものがほとんどないことがわかりました。
だからこそ、私のセミナーは意味があると感じています。

仕事が取れる名刺が生まれたきっかけは、8年前のある事件に遡ります。

私自身、過労とストレスにより対人恐怖症に陥り、出口の見えない不安の中を生きていました。
毎日「死んだ方が楽なんじゃないか」と抗うつ剤を飲んでいました。そんな時に長男が生まれました。長男の瞳を見た瞬間「こんな状態が10年も続くのは異常だ!
この子のために、格好良い父親になろう」と立ち上がりました。
そして、コミュニケーション感覚を取り戻すため、半年で3000人と名刺交換をしましたが、誰からも交流しようと誘われることがなかったため、この状態を打開しようと試行
錯誤の末24人に1人の確率で「仕事が取れる名刺」を確立できました。

セミナーの内容は、全て私が仮説を立てて検証してきたこと、実際に相談を受けて解決してきたことだけで構成されています。そして、インターネットを使わず、名刺と紹介だけで仕事を取っているために、本物の実践的内容だと言えます。名刺だけで仕事が取れると言っておきながら、自分の受注はネット中心だと笑えませんからね。

事実私のアドバイスを受け、名刺を変えた企業からも「渡しただけで50万円のコンサルティングを受注」「休眠客の掘り起こしに成功」などの報告が届いています。
豊富な事例、ワークシートを随所に取り入れ、理解やすい内容に構成しました。

名刺は、誰もが受け取ってくれる最良のビジネスツールです。あなたの名刺を自分の命を吹き込んだ“命使”に変えることで、お客様は会社ではなくあなた自身に仕事を依頼してくるようになります!

現在、営業パーソンはお客様の心のシャッターを開けることに日々苦労しています。
そのため、ついついテクニックに走り自分を見失い、疲れ果てている方が大半ではないでしょうか。
本当は人間らしい付き合いをお客様としたいと思いながら、自分を殺して働いています。
だからこそ、名刺交換だけでお客様のシャッターを開けることができれば、ストレスなく営業ができるのです。

このセミナー目標は、「仕事が取れる名刺の作り方がわかる」→「お客様に信用されるストレスフリー営業ができる」→「元気な営業パーソンが創出される」→「楽に売れ続ける」というスパイラルを目指します。
営業手法を模索している方はもちろん、精神的に迷ったり悩んだりしている、多くの営業パーソンの一助になることはもちろん、それを通して日本の経済社会がより向上することを望んでいます。

人とのコミュニケーションに悩んだ末にたどり着いた、リアルなドキュメントを体系化し、誰でも作成できるワークにまで落とし込みました。名刺を営業ツールとしてしっかり活用したい方は、安心してこのセミナー通りに、仕事が取れる名刺作りができます。中小企業経営者・士業・コンサルタントを始めとする、自分自身が広告であり、ブランディングをしなければいけないビジネスパーソンなら必須のセミナーだと自負しています。

内 容

■仕事が取れる名刺/取れない名刺
 ・だからあなたの名刺は仕事が取れない
 ・仕事に結びつく名刺の効果
 ・メラビアンの法則を疑え!

■死にたい男を救った名刺
 ・生まれてきた子供のために立ち上がろう!
 ・半年に3000人と名刺交換するも成果ゼロ
 ・名刺を絶滅させよう
 ・すべては話ベタな人のために

■絶対受注名刺の事例公開(参加者の職種により入れ替え可能)
 ・名刺を変えて1ヶ月で出版が決定
 ・休眠客の掘り起こしができた!
 ・口コミツールとして名刺が一人歩き

■絶対受注名刺の世界一分かりやすいワークショップ
 (名刺を作るにもこんなに緻密に計算しているんだと驚きの声があがります)
 ・名刺が持つ7つの役割を最大限発揮させる法
 ・自分が付き合いたいお客様に響く肩書きとは
 ・色使いにもストーリーがある
 ・写真入り名刺、イラスト名刺の盲点
 ・携帯電話は載せる?載せない? ・8つの質問に答えるだけで絶対受注名刺が完成
 ・USPだけに頼った名刺は仕事は取れない
 ・セミナーを終えると、世界でたったひとつの「あなたの絶対受注名刺」の原型が出来上がります
 ・捨てられない名刺の工夫あれこれ
 ・他のメディアと相乗効果を出す方法とは

根拠・関連する活動歴

『24人に1人渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」』の出版に至る前の、2008年から自主セミナーを毎月開催し、仕事が取れる名刺の作り方を広めてきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.