子どもの能力を引き出すブレインジム

高橋正太 たかはししょうた

脳活性・学習障害克服軽減
インストラクター

想定する対象者

学習障害や発達障害のお子様をもつ保護者様
子育てに悩む保護者様
子どもの能力を引き出したいと考える保護者様
全ての保護者様と、そのお子様方
少子化が進む昨今、子どもの数が減少傾向にあるにも関わらず、学習障害・発達障害と診断されるお子様が増えています。
そういったお子様をお持ちのご家族様方は、どこに相談をすればよいのか、どうすれば良いのかがわからなくて悩んでおられる方が多いのが現状です。
大切なお子様のために、親としてなんとかしてあげたいと思う気持ちがあるけれども、実際にはどうしてあげれば良いのかにつまづいてらっしゃいます。
私はそういった保護者の方々や、ご本人様の力になりたいと思っています。

提供する価値・伝えたい事

私は日本ではまだ珍しい「ブレインジム」のインストラクターです。
ブレインジムは、学習障害や発達障害をお持ちのお子様のためにアメリカで開発された「教育プログラム」です。
脳の発達を知り、簡単な動きをすることで、脳の神経を簡単に活性化するプログラムです。
全世界80カ国以上で使われている驚異の脳活性学習プログラム「ブレインジム」は、きっと大切なお子様や保護者様にとって目からウロコの情報だと思っております。

このブレインジムが広まることで、たくさんの方が、今感じておられる「生き辛さ」から少しでも楽になることが出来ると信じております。
大切なお子様のため、大切なご家族様のために、解りやすくブレインジムをお伝えいたします。

内 容

◆脳の発達の過程と三層構造について
◆赤ちゃんの反射(原始反射)について
◆簡単な動きで出来る、1分間脳活性法

根拠・関連する活動歴

・ブレインジムインストラクターとしての公式講座開催
・実際にお子と一緒に行ったセッション
・カルチャーセンターでの講師 など。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.