「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

人を動かす人格・影響力・リーダーシップを身につけるには?

高橋真佐樹 たかはしまさき

Aiモバイル株式会社代表
絆送りプロジェクト代表

想定する対象者

経営者、事業主、企業の管理部門の長など、特にリーダーシップを必要とされる役職者の方。

提供する価値・伝えたい事

起業家・経営者・指導者として成功する人の心構えを確認し、人を動かす人格・影響力・リーダーシップを身につけるには?、一体どうしたら見に付けられるかを伝えます。

内 容

リーダーシップとは、歴史上の武将や将軍が生まれつき有している資質とか能力のようなものではなく、技術的に習得可能な「行動のパターン」です。
つまり、後天的に身につけることのできるテクニックやノウハウの分野です。
リーダーシップが不可欠なあなたに、人に影響力を与える8つのポイントを伝えていきます。
8つの資質のどこかがかけているのであれば、努力して添えを自分のものにすればいいのです。努力さえすれば身につくのであれば、誰でもこれらの資質は自分の能力とすることができます。
1)強制 命令、指示をする
2)報酬 ご褒美を与える
3)正当性 ルール、役割の名のもとに指示する
4)正義感 人としての道
5)正確性 実績、肩書きのもとに説く、正確で価値ある情報を伝える
6)一貫性 常に一貫した言動を長期間継続する
7)許容 失敗した部下を許してあげる。自分が責任を負う
8)開放性 明るい、夢を語る、楽しい、オープンマインド
人を動かす人格・影響力・リーダーシップを身につけることは、簡単なのです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.