目からウロコ!片付けの法則!

香田佳江 こうだよしえ

整理収納アドバイザー
メンタルカウンセラー

想定する対象者

片付けが苦手な方、整理の方法が分からない方、書類の整理の苦手な方、多忙で家庭との両立が大変な方、また子供たちへの整理の教育をしたい方

整理の価値と重要性を再確認したい全ての方

提供する価値・伝えたい事

家や職場の整理はかなり重要でありながらもその知識がないために物に振り回されていませんか?


物が整理できるといことは生き方や考え方、時間の使い方にも繋がってきます。

整理は幸せの基盤です。

人は荒んだ環境の中にいると心も荒んできます。

多くの人がその人らしく生きていくために整理は重要です。

また子育てへの影響も大です。


多くの人が整理や片付けができるようになることで

自分自身の心や生活が穏やかにそして意欲的になります。

逆に片付かない環境にいる時間が長いと

イライラしたり落ち着かなかったり様々な良くない影響を受けます。

目に見えないのであまり気づいていないかもしれませんが

かなりの影響を私たちは受けているのです。


生きていくうえで死ぬまで整理はつきまとうことなので、その知識があると

ないではその差は歴然としてきます。


私のクライアントは整理したことで大きく生き方が変わりました。

その事例は保護者の方にも子供さんにも大きな衝撃と感動を与えることと思います。

この事例で私は2009年にグランプリを取り

3009件の研究発表の中から日本一になりました。


全く片付けが出来なかった彼女がその後4年たっても

片付いた部屋を維持できているその秘訣をお話します。

そして片付けとともに自分の生き方までも整理できるような

お話をさせていただき今後の皆さまの人生に貢献していきたいと考えています。

笑える場面も多いので楽しめてしかも目からウロコの
発見で興奮出来ると思います!

内 容

以外にも整理や片付けは私たちに多大な影響を及ぼしています。

整理の価値と重要性

整理の方法

何をどれだけ捨てればいいのか?

片付く仕組み作りとは

整理は幸せへの選択をする力を育てるセラピー

などの内容から実例をあげてわかりやすくお伝えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.