整理収納によるコスト削減とモチベーションアップ作戦

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

経営者および社員の意識変革による<時間>の有効活用とコスト削減を提唱します。

提供する価値・伝えたい事

「探し物」は、何も生み出さない時間です。
しかし、人件費というコストは生み出されています。

「探し物」という時間の無駄が、いかに会社の経営を圧迫しているのか、またそのしわ寄せが給与に反映されているのだという気づきを、経営者とともに社員にもお持ちいただきたいと思っています。

整理収納という基本的なことができているだけで、安全でかつ誰にでも物のありかが分かり、また誰が使っているのかも知ることができます。

社員一丸となって整理をすることにより、互いのコミュニケーションもとりやすく、仕事のスピードも上がります。
仕事のできる人は、デスクが綺麗なことはご存じだと思います。
なぜ仕事ができるのか?もお話いたします。


物の整理は頭の整理。

頭の整理は心の整理。

まずはモノの整理から始めてみてはいかがでしょうか。

内 容

探し物というムダな行動は、時間・人件費・精神的イライラと、いいことがありません。
また、モノの山は、保管コストがかかっています。

どれだけコストがかかっているのか、数値化して考えていただき、
実際の整理収納の仕方をお伝えいたします。

根拠・関連する活動歴

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師(全国で21名)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名)
ルームスタイリスト1級
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
他多数

実績はこちらでご覧ください
http://t-kyubu.com/results

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.