信頼を高めるコミュニケーション術

石井住枝 いしいすみえ

株式会社エフェクト 代表取締役
トヨタ流・カイゼンコンサルタント

提供する価値・伝えたい事

自分の思いがなぜ伝わっていないのかを理解したうえで
質問のワークを使いながら、必要なスキルを体感して戴きたいと思います。

また、信頼を得るコミュニケーションを行うには、どんな事をすればいいのか、問題を未然に防ぐための会話の仕方など事例を使ってお伝えしたいと思います。

前向きな会話術を習得することで、職場内のコミュニケーション向上だけでなく、お客様との心地よい距離感、問題の未然防止などに役立ていただければと思います。

もちろん、他にも困っていることなど具田的な事例などにお答えする形を取り入れることも可能です。

内 容

⒈ 心をつかむ話し方 
   聴き上手と話し上手
   聞く技術・質問する技術
   自分軸と相手軸

2. ファシリテーションとは 
   信用するとはどういう事か
   問題発見のスキルとは
   行動させるコミュニケーション  など

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