一歩先行く人になるための「イメージ戦略」
~コミュニケーションは見た目・表情・話し方・所作から~

余語まりあ よごまりあ

株式会社ワイズエフェクト 代表取締役
社員ブランディングコンサルタント

想定する対象者

一味違う、マナー講座、ビジネスマナーを知りたいかたへ
即効性をコミュニケーションで期待する方へ
マナーの大切さは皆さん知っていらっしゃると思いますが、なぜそれが必要なのだと思われますか?
それはそのことで人とのコミュニケーションが変わるからです。
しかし単なる所作を覚えただけでは効果が出せません。
所作も含めた見た目・話し方、表情など第一印象を掌るものが
合致してこそ、効果がでるのです。
皆さんはこんなことはございませんか?
きちんとしたマナーをしているのにも関わらず始めから話を聞いてもらえなかったり、コミュニケーションをとるうちに見た目と違いますね。と言われてしまったり、そんな課題を抱える方にはイメージ戦略が求められています。

提供する価値・伝えたい事

9割は決まってしまうといわれている人の第一印象は、実は数秒の写真的な印象と、数分の映像的な印象で決まります。
マナーとは基本的に外してはいけないルールのようなもの、それももちろん重要ですが、それ以前にあなたのイメージを効果的に使った上でのマナー&コミュニケーションの取り方が需要です。
まずは第一印象のイメージを正しく仕事にふさわしく見せて、そのあとにコミュニケーションを円滑に進めるための方法を、見た目と所作でお伝えいたします、

内 容

一歩先行く人になるための「イメージ戦略」
~コミュニケーションは見た目・表情・話し方・所作から~
1、第一印象で損をしてませんか?
①あなたの仕事に求められる印象とは
②マナー的な見た目
2、コミュニケーションを円滑にするための挨拶
①言葉だけでなく効果的な挨拶
②表情で伝わる効果
3、相手の心を掴む聞き方
①コミュニケーションは聞くことから
②効果的な聞き方
4、相手に伝える話し方
①相手に届ける話し方とは
②また会いたくなる人になるには

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