あなたの会社が、感動企業に生まれ変わるための取り組み

藤井正隆 ふじいまさたか

株式会社イマージョン 代表取締役社長
人を大切にする経営学会 常任理事事務局長
茨城大学大学院人文科学研究科 非常勤講師

想定する対象者

感動のサービスで、ファンを増やしたいと考えている中小企業経営者
デフレ基調にある経済、マーケットの縮小による競争激化により、価格競争に巻き込まれ利益が出ていない。

提供する価値・伝えたい事

中小企業庁の調べでは、どんな時代であっても1割の企業は、人もうらやむほど絶好調です。そうした絶好調企業の共通点は、価格競争ではなく価値創造競争をしていることです。

「従業員、取引先、お客さまが感動してやまない企業へ生まれ変わるための取り組み」を毎月10社年間120社の企業訪問視察により確認したことに加え、実際に、自社で活用(再現性を高める)できるように、理論的な裏付けと、変革理論を情報提供します。

内 容

○今、なぜ感動なのか?
○感動企業へ生まれ変わるための考え方・進め方

・講演標準時間 2時間
・人数 10名~数百名

根拠・関連する活動歴

・全日本能率連盟資格制度「サービスクオリティーマネジメント」のテキストを中心になって作成
・大手コンサルティング会社でサービスマネジメントの公開講座を担当
・坂本光司教授及び坂本ゼミ生と一緒に、全国の感動企業を年間100社以上、実際に訪問

スタッフからのコメント

成果を上げ続けている組織が共通して
「取り組んでいること」 「大切にしていること」 「従業員の満足度が高い理由」
などについての普段なかなか聞くことができない内容です。

多くの企業の訪問視察でのことをベースにしたお話、ユニークな取り組みをしている中小企業の豊富な事例は
組織をどのように運営していくかを考えるにあたり、多くの気づきが得られる貴重な機会になるかと存じます。
   (労働組合担当)

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