仕事は上司との関係が9割!どんな上司ともうまく付き合う仕事術!
~「上司を選べない」から、「上司を選ばない」へ~

高城幸司 たかぎこうじ

人事コンサルティング企業
株式会社セレブレイン 代表取締役社長

想定する対象者

新入社員・若手社員・中堅社員
新入組合員・若手組合員・中堅組合員

提供する価値・伝えたい事

「『上司』とは変わった存在で普通」です。
「上司って、そんなもんだ」と思えば、うつうつとした気分も少しはラクになるのではないでしょうか。
これからは「上司を選べない」から「上司を選ばない」自分へ。
本セミナーでは、どんな上司とでもうまくつき合いながら自分の仕事力を高めていく方法を伝授します。

内 容

○上司にモテればチャンスが広がる モテ部下の心得
  1.上司の「価値観」を知ることがモテる道への第一歩
  2.上司の期待は報酬ではなく「次の仕事」に表れる 

 ○「できる人」が上司にモテる モテ部下の三原則
  (その1)「カリスマ性」
  (その2)「余裕」
  (その3)「先読み力」

 ○世界に通用する社員になる 世界のモテ部下道
  1.世界中の上司にモテモテになる
  2.先読みのシナリオをつくる
  3.「明確」×「前向き」×「謙虚」に行動する

 ○上司はタイプ別に攻略できる モテるスキル
  政治家タイプ
  芸術家、起業家タイプ
  職人、教師タイプ
  評論家タイプ

スタッフからのコメント

「職場のリーダーとして活躍するためのヒント」
あなたにとって理想のリーダーは誰ですか?
リーダーに求められるのは伴走力(一緒に仕事に取り組み、同僚の鼓舞をする)です。
既成概念に囚われずに改革する意識を常に持ち続けることについてお話しします。
                                      (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.