【99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ】
~職場のコミュニケーション活性化~

河野英太郎 こうのえいたろう

株式会社Eight Arrows 代表取締役

想定する対象者

・労働組合 若手組合員、新入組合員の方々
・企業 若手従業員、新入社員の方々

提供する価値・伝えたい事

現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。

明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができるのです。

内 容

職場のコミュニケーションは、「報連相」「会議」「メール」「資料」で成り立っています。
それぞれのシーンで、ちょっとした工夫をすることで、目的達成が驚くほど簡単に実現することがあります。
コミュニケーションを行ううえでのいくつかのコツとその背景にある考え方を、実際の職場の事例を交えながらお話します。

スタッフからのコメント

職場のコミュニケーションと一言で言いますが、河野さんがおっしゃるように、
我々のコミュニケーションは、「報連相」「会議」「メール」「資料」で成り立っています。
それらを一つひとつ少しの工夫を加えていくことで、職場のコミュニケーションは格段に上がります。
現役の組織人としての成功経験、失敗経験を通して実証済みである仕事のコツを是非ご参考にしていただきたいと思います!  (労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.