「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ】
~キャリアは自分でつくるもの~

河野英太郎 こうのえいたろう

株式会社Eight Arrows 代表取締役

想定する対象者

・労働組合 若手組合員の皆さん
・企業 若手ビジネスパーソンの皆さん

提供する価値・伝えたい事

・現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。

・明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができ
 るのです。

内 容

*目的、ゴール
キャリアの考え方について、今後、少しだけ視点を変えていただく

・『キャリアのコツ』のエッセンスで気付きを得ていただくこと。
列挙している「コツ」を今から実践してみようかな、と思っていただくこと。
現場にもどって、友人や同僚に紹介してみようかな、と思っていただくこと。

・キャリアの定義はいろいろありますが、「自分の人生の一部を切り取ったもの」であることは変わりありません。
この“人生の一部”は決して他人任せにはできません。もちろん、周りからの影響はうけますが、自らそれを利用していく気概が必要です。
「会社が…」「上司が…」という前に自分でキャリアを築いていくための心の持ちよう、具体的なアクションについてお話します。

・キャリアとは、「人生の一部を、仕事の側面で切り取ったもの」と定義します。

・3つの要素のうち、2つがそろっていればやっていける、と言われています。
1.面白い仕事(パーソナルミッション) 2.良き仲間(上司・部下・同僚) 3.適切な報酬

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.