「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ】
~すぐに効果の出る、効率的な仕事の進め方~

河野英太郎 こうのえいたろう

株式会社Eight Arrows 代表取締役

想定する対象者

・企業 若手、中堅ビジネスパーソンの皆さん
・労働組合 若手組合員、中堅組合員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。

明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができるのです。

内 容

・ここで言う「タイムマネジメント」は、スケジュール帳を開いて、スケジュールのやりくりを行う意味でのタイムマネジメントではありません。
・如何に仕事を「効率的」にすすめるか。何に「優先順位」をおいて、自分の限られた時間を投入するか。これがタイムマネジメントのキーワードです。
・その時の背景にある考え方や、優先順位のつけ方、少ない投入時間やリードタイムで最大限の成果を出すテクニックについて個別の例を引きつつ、汎用的に活用できるようにお話します。

1.報連相のコツ
2.会議のコツ
3.メールのコツ
4.文書作成のコツ
5.コミュニケーションのコツ
6.時間のコツ
7.チームワークのコツ
8.目標達成のコツ

スタッフからのコメント

日本IBM・現役社員として、出版された『99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ』が、
発売5ヶ月で24万部を超えるベストセラーに。
「現役社員」ならではの内容が共感得やすく、
「仕組みを大きく変えるのではなく、ほんの少しの工夫で物事が上手くいく、
そんなコツを沢山聞けてすぐにでも実践していこうという気持ちになった」
と好評です。
*現在、デロイト トーマツ コンサルティング(株)の社員のため、本業で関わりなければ、引き受けていただくことは可能です。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.