「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

検討しますを言わせない販売術

浅井隆志 あさいたかし

株式会社セールスの学校 代表取締役社長

想定する対象者

・販売成績を飛躍的に上げたい営業職の方
・短時間で魅力的な商品説明をしたい方
・販売で最も大切な部分を確認したい方
・販売職を育成し強い人材にする方法を知りたい方
・販売の仕方を仕組化して効率を図りたい経営者の方
・販売員のモチベーションをグングン向上させたい方
販売はどれだけのお客様に伝えられるかが勝負と言われています。伝えられるお客様が多ければ多いほど、確かに売上は上がります。
しかしながら、消費者も徹底的に比較検討をする傾向があるため、単に販売機会数増やせば、売上が上がるとは限りません。
また年々集客コストは増している最中、いかに効率よく販売を成立させるかが、販売の業界では課題となっています。
さらに、販売員の売ることへの恐怖が根強くあり、販売へのモチベーションが上がらないことが、売上が拡大しない要因のひとつにもなっています。

提供する価値・伝えたい事

確実に買っていただくための売り方があります。
それは、笑顔や声の質ではありません。
デモンストレーションの方法ではありません。
極めて短時間で、お客様の心に響く言葉を投げかけることが、販売を成功させる極意です。
想像してください。電車に乗り座席に座っている時、隣の人が本を読み、くすくすと笑っていたら・・・きっとその本の内容が気になるはずです。
販売も同じく、いかにお客様に関心を持っていただくか、いかに興味を持っていただくかが、大切です。
本講座では、押し売りとおもてなし販売の違いから、上手に商品やサービスを提案する方法についてお話いたします。

内 容

・圧倒的に購買率を高める話の流れ
・お客様をファンにする話し方の極意
・お客様の緊張を一瞬で解く3つの場作り
・深いニーズを丸裸にする質問の仕方
・誰でもできる、60秒で心をつかむ言葉の使い方
・困難を成長のきっかけにする視点の切り替え方
・売れる販売員に共通すること

根拠・関連する活動歴

付加価値を創造したセールス手法を確立し、さまざまな業種に対して、研修やセミナーを開催しています。
著書「検討しますを言わせない営業術」は、発売以来着実に販売数を伸ばし、読者からは圧倒的な支持をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.