自発的に動く部下を育てる簡単マネージメント

浅井隆志 あさいたかし

株式会社セールスの学校 代表取締役社長

想定する対象者

・効果的な叱り方とほめ方を体得したい方
・マネージメント力を飛躍的に上げたい管理職の方
・短時間で効果的に部下を説得したい方
・マネージメントで最も大切な部分を確認したい方
・部下をを育成し強い人材にする方法を知りたい方
・販売の仕方を仕組化して効率を図りたい経営者の方
・部下のモチベーションを継続させたい方
マネージメントとは、部下のモチベーションをコントロールすることです。しかしながら、褒めるだけではやる気を維持させること難しく、しかり過ぎても信頼を損なうという現状があります。
打たれ弱く、褒めても頑張らない無気力的な部下に対して、接し方が分からないという管理良くの方が多くいらっしゃいます。

提供する価値・伝えたい事

本講習では、効果的な叱り方やほめ方などの基本的なマネージメントスキルから、信頼されるにふさわしい管理職像についてお話いたします。
部下が何を求め、どこに意識が向くと、モチベーションが湧くのか?さまざまなタイプの部下を想定しながら、臨機応変なマネージメントができるようになるための講演です。

内 容

・やってはいけない叱り方
・やってはいけないほめ方
・効果的な叱り方とほめ方
・モチベーションの源を知り、コントロールする方法
・タイプ別のモチベーションコントロール
・部下を自発的に動かすための具体的な
・ネガティブな部下をポジティブに生まれ変わらせる言葉掛けの極意

根拠・関連する活動歴

自信が企業に勤めていた際、新事業部を立ち上げ、運営する責任を任されました。
少人数で大きな成果を出すためには、部下のモチベーションコントロールが必須でした。
そして今、経営者として営業社員のモチベーションをコントロールしています。
理論に裏付けされた、実体験のマネージメントスキルです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.