「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

顧客満足度が高まるサロン店販 成功のルール

浅井隆志 あさいたかし

株式会社セールスの学校 代表取締役社長

想定する対象者

・サロン、美容室、エステを経営されている方
・サロン、美容室、エステで働いている方
・女性を対象にした仕事をされている方
・サービス以外の物品を販売強化されたい方
・お客様に満足していただき、リピート率を増やしたい方
・販売のモチベーションをグングン向上させたい方
笑顔や接客態度だけで顧客満足を高めるには限界があります。昨今の消費者動向を見てみても、「安いだけではいや」「納得のいくものなら少々高いものでも買いたい」という意見が圧倒的多数を占めています。
この現状で、接遇や接客マナーだけを高めても、顧客満足度が頭打ちになることは容易に想像ができます。

提供する価値・伝えたい事

本当の顧客満足度は、本当のニーズを満たすことです。
そのためには、お客様が何を求め、どうなりたいのか。どんな悩みを持っていて、何を解消したいのか?
深いニーズや欲求を見分けることから始まります。
そしてお客様は「満足のいく買い物」をしたときに、充実感を味わいます。
そのために、極めて短時間で、お客様の心に響く言葉を投げかけることが大切です。
押し売りとおもてなし販売の違いから、上手に商品やサービスを提案する方法についてお話いたします。

内 容

・本当の顧客満足度とは?
・圧倒的に購買率を高める話の流れ
・お客様をファンにする話し方の極意
・お客様の緊張を一瞬で解く3つの場作り
・深いニーズを丸裸にする質問の仕方
・誰でもできる、60秒で心をつかむ言葉の使い方
・困難を成長のきっかけにする視点の切り替え方
・売れる販売員に共通すること

根拠・関連する活動歴

富裕層向けのセールスを経験し、付加価値を提供する高額商品が売れず、苦労しました。
自分自身さまざまなことを学び、行動することで、営業力を高めることができ、大きな成果を得ることができました。
そのスキルやノウハウ、発想や心の在り方を、現在セミナーや研修でお伝えしています。
著書「検討しますを言わせない営業術」は、発売以来着実に販売数を伸ばし、読者からは圧倒的な支持をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.