生きがいを紡ぐ・ヒトと向き合う
~教育サービスの現場から~

長倉圭井子 ながくらけいこ

進路アドバイザー
教育コンサルタント

想定する対象者

先達の経験を模擬体験することで、問題解決の指針、挑戦へのモチベーションを高めたいビジネスパーソン、管理職
単なる講師ではなく、現場経験のある、その分野におけるロールモデルといえる講師ならではの、思考のフレームや行動パターンを学びことが成果のあがる講演にしていく。サービス業は人に接するため、仕事や人生に前向きになって取り組むことが、ひいてはお客様のため、組織のため、自分のために相乗効果となって現れてきます。仕事を通して心が豊かになれることや、かかわる皆の人生を意味あるものにしていくきっかけづくりとなる内容を伝える。

提供する価値・伝えたい事

サービス業は人に接するため、仕事や人生に前向きになって取り組むことが、ひいてはお客様のため、組織のため、自分のために相乗効果となって現れてきます。仕事を通して心が豊かになれることや、かかわる皆の人生を意味あるものにしていくきっかけづくりとなる内容を伝える。

内 容

講演内容・概要 60分標準~90分

不況下で全般的にどの業種も厳しいとはいえ、サービス業は「人に接する」ことを通して、幸せづくりのお手伝いが可能になる仕事もであります。
テーラーメイドのため、一つ一つが違う形ですが、お客様の望み・ニーズを形にして叶えることで感動を生む話、「右向け左」の法則で、発想の転換を少しすることや、仲間とかかわり、積極的に傾聴し、実現のために努力することで、目に見える形で実を結ぶ喜びを積み重ねていくことで、プラスの心が伝播し、かかわる皆がHAPPY!になれる話をしたいと思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.