中小企業だからこそできるSWOT分析による商品再生戦略

太田邦幸 おおたくにゆき

人材育成コンサルタント
京都戦略経営研究所 代表

想定する対象者

売上低迷に悩む中小企業の経営者。新しい事業を考えている老舗の経営者
「モノが思うように売れない」、「どうすればもっと売れるのか」と悩んでおられる経営者が多いと思います。
思うように売れないのは、商品に対する顧客ニーズが変化したからです。それを「宣伝が足りない」、「営業が悪い」という誤解して、効果のない努力をされています。

提供する価値・伝えたい事

顧客ニーズは従来の「品質」、「デザイン」から「使い方」へと大きく変化しています。
この変化に対応して売上を伸ばすには、もう一度、SWOT分析による商品再生戦略を実施して、商品自体を生き返らせる必要があります。
そのキーワードが「顧客納得」です。
明日から実践できる商品再生戦略を、事例を添えて、わかりやすく解説します。

内 容

1.商品戦略としてのマーケテイング戦略とは何か
2.顧客ニーズが大きく変わった
3.SWOT分析による商品再生戦略はどうすればいいか
4.大成功したある地方の老舗の商品再生戦略の事例
5.商品再生と革新で成功する経営とは何か

研修は2時間の講演です。
人数に制限はありません。

根拠・関連する活動歴

大手メーカーの勤務当時、商品開発、宣伝企画、営業企画それぞれの部長を歴任して、商品開発から営業まで一貫した成功体験を持っています。当時の実体験を踏まえた実践的な研修をしています。

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