好感を持たれるビジネスマナー

成田美和子 なりたみわこ

MARUNOUCHI コンサルティング株式会社
代表取締役

想定する対象者

JAの職員の方
JA職員の方の電話対応には多くの課題を感じます。こちらから電話をしてAさんお願いしますと言えば、席をはずしているのか、会議中なのか、外出中なのか、あるいはお休みなのかがわからないままの対応、もちろん戻りの時間を聞いてもわからない、平気で電話を待たせる、これでは決して顧客より選ばれる組織は目指せません。一人一人の意識改革が何より必要ではないかと考えます。

提供する価値・伝えたい事

某大手企業のテレアポ、プレゼンテーションを必要とする営業職で、売上全国1位の経験を活かし、実践式の電話応対、話し方などを得意とします。

ワーク式、ロープレで行う研修は、短時間で驚くほど効果が出るとクライアントからも好評です。

内 容

好感の持たれるビジネスマナー

・あいさつの3原則

・「話す」と「伝える」のちがい

・メラビアンの法則

・電話の受け方・掛け方

・電話応対

・少々お待ちくださいは○○秒まで!

・コールバック

・電話の引継ぎ

など

※研修時間によりカスタマイズ可能

根拠・関連する活動歴

企業研修経験多数あり。リピート多数。

前職は某大企業の営業職。入社した年に新人賞を獲得したのをきっかけに多くの業績を上げ、全国売上1位(約1400人中)になるなどトップセールスの経歴を持つ。

現在では営業スキル、テレアポ、プレゼン、ビジネスマナーなどをテーマに企業研修講師・講演講師としても活躍中。

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