社員教育

成田美和子 なりたみわこ

MARUNOUCHI コンサルティング株式会社
代表取締役

想定する対象者

電話応対、名刺交換、プレゼンテーションなどを必要とする社員
企業研修を受けたことがない中小企業では上司の見よう見まねでビジネススキルを身に付けているため、社では当たり前でも世間一般では非常識な言葉使いや電話応対などが見受けられます。
また、新人研修を行っている企業でも、研修で習ったことが定着しないことが多く、繰り返し教育の必要を感じます。

提供する価値・伝えたい事

マニュアル通りのビジネスマナーではなく、某大手企業で売上全国1位の経験で培った実践式のノウハウを提供できます。
また、マナーだけでなく社員さまのモチベーションも同時に引き上げる事を得意とします。

内 容

・好感の持たれるビジネスマナー
・新人でもすぐ売れるプレゼンテーション
・「話す」と「伝える」の違い
・プレゼンテーションの組み立て方の極意~成田式トークスクリプト~
・売り上げ2.47倍、成約率5.34倍にした7つの法則
・20秒であなたの強みが伝わる自己紹介
・今日からできるセルフマネジメント
・モチベーションコントロールで未来が変わる

根拠・関連する活動歴

企業研修経験多数。リピート率多数。
前職は某大企業の営業職。入社した年に新人賞を獲得したのをきっかけに多くの業績を上げ、全国売上1位(約1400人中)になるなどトップセールスの経歴を持つ。
現在では営業スキル、テレアポ、プレゼン、ビジネスマナーなどをテーマに企業研修講師・講演講師としても活躍中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.