50,000人の女性現場から見た!
女性力を活かした最強最幸チームのつくりかた

太田彩子 おおたあやこ

一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事 
株式会社ベレフェクト 代表取締役
キャリアコンサルタント

提供する価値・伝えたい事

今の時代、女性の感性を活かしたチームは強くなる!50,000人の女性を支援した経験を持ち、女性の営業職を応援するコミュニティ「営業部女子課」を主宰する人材育成コンサルタントが、女性の潜在力をどう引き出し、チーム全体を輝かせるかの秘訣を紹介します。

内 容

・制度はあるのに、なぜ女性力を活かしきれていないのか?
・職場で本当にあった、男性上司と女性部下の事件簿
・戦力外だった彼女を達成率120%に変身させたあるマネジャーの奇跡
・関係が良ければチームは必ず輝ける

※参加者の特性や趣旨によってアレンジ可能です。ご相談ください。

スタッフからのコメント

働く女性、特に営業職の女性のロールモデルです。
大学在学中に出産。育児と仕事を両立しながら結果を出してきたご経験、のべ42,000人の働く女性を支援してき経験に基づく講演は納得性が高いです。

結婚、出産などライフイベントに左右されやすい女性のキャリア。
育休後「早く戻ってきてほしい」といわれる存在になるには。

「今、できることを見つけ、「動くこと」に集中する。」
「やらずに失敗するよりも、やってみて学んでいる。」
明日からの行動が変わる講演です。

(人材開発担当: 森岡 記)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.