「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

柔軟性を高め、正しい姿勢で注意力アップ!
安全に仕事をするための身体づくり

水野里香 みずのりか

Belle Posent(ベル・ポーズ) 代表
美姿(びすがた)プロデューサー
ウォーキングインストラクター

想定する対象者

安全大会参加者ほか。

提供する価値・伝えたい事

柔らかい身体を作ることで、とっさの事故を最小限にとどめることが出来ます。
また、正しい姿勢は集中力を高め、注意力がアップします。
“美姿プロデューサー”が、健康な身体で、安心、安全にお仕事をしていただく方法をお伝えします。

内 容

■「正しい姿勢の作り方」 講話と実践
 正しい姿勢を心がけていただくことは、健康で快適な身体を作ります。
 姿勢とメンタルは深くかかわっているので、集中力も高まり、注意力がアップします。
 お話のあと、正しい姿勢の作り方をご説明し、実際に身体を使って覚えていただきます。

■柔らかい身体を作る
 柔らかい身体は痛みのない、快適な身体を保ち、運動能力をアップします。
 そしてけがのリスクを少なくしてくれるのです。
 その柔らかい身体を作るためにお勧めするのがストレッチです。
 体幹をほぐすもの、疲れをとるための部位別体操、ストレッチを実践していただきます。

■体幹をほぐすストレッチ
 ストレッチをする際、体幹をほぐすストレッチを先に行うことで、より身体をやわらかくすることができます。
 体幹、肩甲骨回り、腰回り、股関節のストレッチを実践していただきます。

■疲れをとるための部位別体操、ストレッチ
 ストレッチの効果は3つ
 ・痛みのない快適な身体を保つこと
 ・けがのリスクを少なくすること
 ・リラックス効果
 呼吸を意識しながらゆっくり行うことで、効果がアップします。
 全身のストレッチを部位別に実践していただきます。

スタッフからのコメント

長年に亘ってプロモデルとして活躍した経験を活かして「安全に仕事をするための身体づくり」や「第一印象をよくしてコミュニケーション力を上げる立ち居振る舞い」を説く。ワーク、実技を交えて指導はわかりやすいと各地で大好評。[清水久貴]

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.