意識改革で行動変革を!

阿部重利 あべしげとし

経営コンサルタント
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

JAの職員の方
JAの職員の方々は以前と比べれば多少の変化は見られるものの、まだまだ公務員的な考えが残っているのが現状ではないかと考えます。顧客より選ばれる真の組織変革を目指していくとなれば、JA組織で働く人たちが理想を持ってイキイキと働き仕事を通じて自己成長できている状態をつくりあげていく必要があると思います。そしてそのような人たちが組織内において割合が増え、改善志向者を増やし不満分子を弱めていくことが必要不可欠な条件ではないでしょうか。

提供する価値・伝えたい事

「自分自身が変わりたい!」あるいは、「社部下に変わってもらいたい」と言った相談をよく受けます。
では具体的にどうすればよいのでしょうか?!
それを具現化するための「たった一つ」とも言えるメソッドを、
使いやすいツールと共にわかりやすく解説します。
その結果、すさまじい意識改革と行動変革が生まれます!

内 容

〇なぜ、意識改革・行動変革が必要か?チェック表
〇意識改革・行動変革のためのメソッドとは?
〇意識改革・行動変革に大変役立つ「ツール」の紹介と使い方
〇他

根拠・関連する活動歴

経営戦略・営業戦略策定、ビジネスモデル構築、組織創り、社員教育・研修、社員のモチベーションアップ、資金調達、財務戦略、マネープランニング、経営者のライフプランニングなど過去3,000回以上のコンサルティング、講演・セミナー実績。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.