自発的に人が動く職場・組織にするには?

阿部重利 あべしげとし

経営コンサルタント
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

他人事になっていたり、やるとしてもやらされ感ある組織ではなく、自発的に仕事や組合活動に取り組んでほしいと考える幹部、役員、経営者の方へ
会社や組織、または職場環境などを改善したいと考える時に、自発的に動けない人や、指示命令されていやいや動く人がいます。このように、他人事になっていたり、やるとしてもやらされ感ある組織は改革の必要があります。

提供する価値・伝えたい事

よく、「やらされ感ある役員や社員が多く、自発的に組合活動に取り組んでほしいのだが・・」と言ったご相談を受けます。
そんな企業・組織の悩みを解消し、自発的に人が動く職場・組織にする方法について伝授致します。

内 容

〇貴方・貴社・貴組織を診断します!
〇社員や部下のモチベーションが上がらない組織の共通点とは?
〇思考の枠とは?
〇役員や社員、部下などのモチベーションを上げて、自発的に人が動く職場・組織にするにノウハウとは?

根拠・関連する活動歴

金融機関での実務経験を生かし、コンサルティング活動の傍ら、全国各地で、年約150本の企業研修、講演会、セミナー、などを精力的にこなしている。その説得力と説明力は各方面から好評を得ている。
これまで研修や講演を受けた受講生の知識やモチベーション、スキルアップなど、ひいては研修先企業の業績向上などに大きく貢献しているため、受講者の満足度は非常に高く、リピーターが後を絶たない。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.