「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

婚活セミナー 正しい婚活のススメ

植草美幸 うえくさみゆき

婚活評論家

想定する対象者

・未婚の男女
【生涯未婚率】 50歳の人で結婚経験があるかどうかの指標=生涯独身者
2010年:男性約20%、女性約11%→2040年:男性約30%、女性約23%(予想)
現状:男性5人に1人/女性:9人に1人が生涯結婚しない?!  人口の減少の一途

【孤独死問題】 30代の若者の間で急増中?若者層も他人ごとでは無い孤独死
核家族・一人暮らしが広がる現代。30代・40代の孤独死が増加傾向にある。
65歳以上が全体の63%を占めるのに対し、30代~40代での孤独死は全体の10%。
都内(23区)だけでも年間713人の孤独死が事例として上がっている。
(平成19年度 東京都福祉保健局調べ平成24年発表)

提供する価値・伝えたい事

【未婚者個人向け】
結婚の素晴らしさを知ってもらい、婚活の方法・人間力を高める必要性を提唱

内 容

個人向け講演内容(抜粋)
・昨今の結婚事情(婚活難民・生涯未婚率~18年後あなたは?)
・本当の婚活事情「婚活の出会いの場」「婚活の出会いの場」それぞれの違いは?
・昭和の結婚と平成の結婚「3高から3手に」
・婚活事情「男女比が激変!!!」
・結婚の素晴らしさ
・モテる女の3つの条件
・勘違い女とは
・婚活で大切な4つの柱

根拠・関連する活動歴

2009年に人材派遣業で培ったマッチング能力・人材発掘能力を生かし結婚相談所マリーミーを設立。アパレル業界での経験を武器に男ウケ・女ウケを意識したファッション・メイクアドバイスを自ら伝授、人間力アップをテーマに日々会員のカウンセリングにあたる。カウンセリングでの様子も独特で「女子会に行くな!」「ヒールをはけ!」「市場価値を考えろ!」など一見毒のある内容で進めていくが、的確なアドバイスで結婚へと導いていく手法は他の相談所では見られない光景である。結果、植草美幸が仲人として担当するコースでは業界平均10%と言われる成婚率で60%以上を記録。加藤茶氏の年の差婚後に湧いて出てきた勘違い男たちを『カトちゃん病』と命名し雑誌でも取り上げられる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.