医療機関向け ワークライフバランス研修 ストレス耐性を身につけて、イキイキと自分の人生を歩むために

徳山和宏 とくやまかずひろ

徳山オフィス代表
研修講師 介護施設アドバイザー 理学療法士

想定する対象者

医療機関におられる皆様
日々、忙しい医療現場で働き、その業務量は多く、疲れはたまり、責任の重さがストレスに・・・。
そんな中で、自分自身を良い状態に保って、仕事をしたいと考えている方に。
仕事だけでなく、仕事以外の人生も100%充実させたいという方に。

提供する価値・伝えたい事

多くの業務を抱える現場で、仕事に熱心になるのはよいことですが、それで疲弊してしまって、仕事以外の人生を犠牲にしてしまうのは残念なことです。ワークライフバランスの考え方を理解し、実践することで、仕事も、仕事以外の人生も100%充実したものにしてもらいたいです。

内 容

【内容】
「責任」がストレスになる場合
ストレス耐性を身につけるために必要なこと
ストレス対処論
自分自身の軸を明確にすること

【時間・回数・人数】
3時間×1回 30名程度

根拠・関連する活動歴

コミュニケーショントレーニングネットワーク(CTN)でコーチングを学び、CTNの講師として活動しています。
コーチングは、人をオプティマル(理想的)な状態に保ち、その人の能力を引き出していくスキルです。
また、講師自身も、理学療法士や講師として、多忙な日々を送りながらも、恋愛・結婚・子育てと、人生を充実させてきた経験があります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.