保険販売力アップ実践研修
顧客対応力アップ実践研修

水津靖人 みずつやすと

販売力強化研修講師 販売力アップ研修講師

想定する対象者

保険販売を推進する保険会社社員(生保・損保)。保険販売を行う代理店店主・従業員。
以上を対象とする実践研修。講演も可。
(顧客対応力アップ実践研修)
対面販売を行う全業種営業職向け実践研修。
大きな業界である保険業界。
しかし、販売者(代理店・直販社員)と推進者(保険会社社員)との販売経験における差が大きく、お互いの満足度において改善の余地のある業界でもある。

提供する価値・伝えたい事

自分(代理店)が保険販売を行っている価値を認識し、自分の販売意欲を高める。 
数字(収入保険料)は後からついてくるもの。これ程、売り方次第で楽しめる業界はない事を代理店に認識してもらう。 
社員には保険販売の本来の姿を理解してもらう。                        
「商品力・会社ブランド力」だけで代理店は動くのではない・・事を。

内 容

<研修> 全て実践営業で活かすための考え方・ノウハウを提供している。
     研修では現場で多く見られる「お客様とのやり取り」を再現したロール
     プレイングを受講者だけでなく講師も行い、現場ですぐに活用する力を
     身に付けてもらう。
<講演> 建て前だけの話ではなく、「早く現場に戻って試したくなる」具体的事例に
     基づいた話を要点を絞って分かりやすく伝える。

根拠・関連する活動歴

講師は実際に3年間保険販売を行い数字はもちろんの事、新規500軒の顧客を獲得。
その後、保険会社正社員に登用され計24年間代理店指導・研修講師を行ってきている。
実際に販売経験のない保険会社社員の中で、この実績・経験はこの講師しか持っていない。
「本当にお客様の望んでいる事」を実体験から分かり易く解説し、多くの代理店・保険
会社社員から絶賛され今日に至っている。
経験・最高の実績・それを伝える力・・・の三拍子揃って最高の研修が提供出来るので
ある。
これまでに保険販売力アップ実践研修を中心に、保険会社社員研修200回・延べ
4000名、代理店研修400回・延べ8500名に研修を行い絶大な評価を得ている。
また、プロの代理店経営者を目指す損保研修生の育成も10年間行い、現在活躍中の
多くの代理店を作ってきている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.