「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

職業消滅時代の進路とキャリアの考え方

長尾公二 ながおこうじ

近畿FP事務所 代表
ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士

想定する対象者

進学や就職を考えている生徒に向けての内容です。
職業が消滅しやすくなっている時代において、進路やキャリアをどのように考えれば良いのかわからない。

提供する価値・伝えたい事

失業や倒産しないと言い切ることができる、職業や企業は無くなっています。また、学問の分野も栄枯盛衰であり、新しい学部や学科が誕生しており、受験生は目移りしてしまいがちです。
しかし、「流行しているから」「何となく良さそうだから」でいいのでしょうか?
職業や企業の活動に国境はなく24時間動いています。技術の進歩は著しく「手堅い」と言われていた職業でも消滅するか、消滅の危機に陥っています。
講師は、進学・就職活動・職種の選び方などで多くの失敗をしてきています。そのような失敗や経験を盛り込み、流行に惑わされない、FPの視点を踏まえた生徒の進路やキャリアに役立つ話しをします。
「高校生の頃の自分に話すような」講演を心掛けます。

内 容

①講師は、進学・就職活動・職種の選びで失敗の連続だった
②失業当たり前時代の進路と職種の考え方
③倒産当たり前時代の企業の選び方
④まとめとFPの視点を踏まえてのアドバイス

根拠・関連する活動歴

特にございませんが、レジュメの印刷をお願い申し上げます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.