「幸せの四角形」 
幸せを感じられるコミュニケーションの方法

五十嵐和美 いがらしかずみ

組織活性化コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

子育て中のお母様方、子育てを終わられたお母様方。

家庭内のコミュニケーションにスポットを当ててお話しします。
親子、夫婦のコミュニケーションの悩みは尽きないものです。より良いコミュニケーションが取れれば、明るい家庭が築け、明るい未来を創ることが出来ます。

提供する価値・伝えたい事

幸せを感じる要素の中で,人間関係はとても大切なことです。
コミュニケーションのズレは、なぜ起こるのかを分かりやすく解説し、
まったく新しい切り口で、人間関係を良くするコミュニケーション・スキルのポイントをお伝えします。

保育事業、幼児教室、小中学習塾、予備校を運営してきた経験から、様々な角度からお話をして、楽しい会にしたいと思っております。

内 容

1.幸せの四角形とは 健康・愛情・豊かさ そして?
  
2.4つの幸せ要素のバランス
   それぞれの幸せ要素を上向きにするために考えておくこと

3.愛情=人間関係を向上させるコミュニケーション
   親子、夫婦、友人、仕事関係等、
   人とのコミュニケーションは避けて通れない

4.コミュニケーション・ギャップとは?
  
5.タイプ別のコミュニケーションの違い
   人を3タイプに分類し、タイプの特徴と違いを知る

6.タイプ別対応方法 
   言葉の使い方、話し方、考え方による対応の違いを、事例で解説

7.自分を知り、相手を知れば、人間関係は良くなる

どこでお話しても皆様が喰いつく鉄板ネタです。特に女性には大好評です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.