「90分でわかる 心のマネージメント」 
自分を知れば、人との関係が見えてくる

五十嵐和美 いがらしかずみ

組織活性化コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

コミュニケーションスキルを向上させたいと思っていらっしゃる方ならば、どなたでも。

より良いコミュニケーションの取り方を知っていれば、豊かな人間関係が築けます。
人はそれぞれ違い、千差万別です。まず自分自身の考え方や行動、言葉の使い方等の特性・傾向を知ってくことが第一歩です。そして、「相手に合わせたコミュニケーションの取り方」を出来るようになりましょう。

提供する価値・伝えたい事

「自分の意図したことが、上手く伝わらない。」「誤解をされる。」「間違って伝わってしまう。」などコミュニケーションのズレはなぜ起こるのかを分かりやすく解説します。

コミュニケーション・スキルは様々ありますが、まったく新しい切り口で、人間関係を良くするコミュニケーション・スキルのポイントをお伝えします。

楽しみながら、人間関係からくるストレスを軽減する方法を学びましょう。

内 容

1.ストレスの原因No1は「人間関係」
  
2.コミュニケーション・ギャップとは?
  
3.タイプ別のコミュニケーションの違い
   人を3タイプに分類し、タイプの特徴と違いを知る

4.タイプ別対応方法 
   言葉の使い方、話し方、考え方による対応の違いを、事例で解説

5.自分を知り、相手を知れば、人間関係は良くなる

6.すぐに出来るコミュニケーションの改善方法とは


どこでお話しても、その意外な内容に皆様驚かれます。
話を聞いた後の反応で一番多いのは「人に対して腹が立たなくなった。」という感想です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.