経営の原点は人の心にあり

吉川隆久 よしかわたかひさ

変革クリエイター
【企業改革・自己改革】

想定する対象者

経営者、幹部、社員
厳しい環境下であるが、確実に成長している企業も数多くある。
環境のせいにしている人も多く、本当は働く人たちの意識にあることは案外
理解されていない。人の気持ちしだいでやる気につながり、組織全体の力が
スケールアップすることを学ぶことが、今求められている。

提供する価値・伝えたい事

ありがとうの気持ちは、真に大切であるが、その気持ちを継続するために
何が重要かを整理してまとめたい。
様々なわかりやすい具体的事例で紹介します。
聴講者が即実践できる内容となっています。

内 容

1 時代の流れを知る
2 ありがとう経営を支える5つのポイント
  チャレンジの風土
  持ち味を磨く
  信頼のある組織
  サービス心
  ルールより人の心
3 忘れてならない4つの心構え
  情熱
  2つの気づき
  本当の責任
  正しい人生観

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.