決して早すぎない!今から知っていて100倍得する「お仕事」と「お金」の話!

阿部重利 あべしげとし

経営コンサルタント
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

小学生から大学生、一緒にこられる親御さん。

将来のために「仕事とどうかかわるか?」、「お金のことを勉強したい!」などといった小学生から大学生までの方々。
また「子どもたちに働くことに関する意識をしっかりとさせたい!」「正常な金銭感覚育成、金銭教育をどうおこなうか?」といった課題をお持ちの保護者の方など。
これらの課題に対する回答を明確にしかも子供たちにも「楽しく」お伝えできるのは、(どちらかに偏らず)「仕事」と「お金」の両方の専門家でなければ決して出来ないことです。ついては、キャリアコンサルタントで、ファイナンシャルプランナーでもあり、年間150本程のセミナーや講演をこなしている当講師しかいないと明言できます。

提供する価値・伝えたい事

一言で「教育」と言っても多岐にわたります。
その中でも青少年が明るい未来を築く為に「仕事」と「金銭感覚」に関する教育は、非常に重要なウェイトを占めています。
講師はキャリアコンサルタントとして日頃多くの「お仕事」に関して接し、「ワークライフハピネス」という「働き方の商標登録」も保有し、多くのセミナーをこなしています。また、FP(ファイナンシャル・プランナー)としては、子供のお金に対する意識の啓蒙や金銭教育活動やセミナーを行っています。
携帯電話やインターネットの普及が低年齢化し、今や知らないうちに高額の金銭取引に巻き込まれる可能性もあり、お金について改めて学ぶ場も必要です。
そういう意味でも、(どちらかに偏らず)「仕事」と「お金」の両方の専門家である当講師が最適だと明言できます。
詳細は講師会社のHPや、講師が理事長を務めるNPOんのHPもご覧になって下さい。
http://humane-c.co.jp/
http://work-life-supporter.org/

内 容


お仕事編
〇世の中にはどんな仕事があるか知っていますか?
〇本当に楽しく働く意味を考えてみよう!
〇ワークライフハピネスって言葉知ってますか?
〇仕事に関するクイズ

お金編
〇お小遣いには3種類あるのを知ってますか?
〇人生の3大支出って知ってますか?
〇「インフレ・デフレ」って何?~易しく考えましょう~
〇お小遣いゲーム

応相談可
学校や家庭ではなかなか学べない「お仕事」と「お金」について、「楽しく」学んでいただき、親子それぞれの立場でリテラシーが向上することをお約束します!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.