FPの住宅相談現状から顧客対応力アップ!

長谷剛史 はせたけし

ファイナンシャルプランナー
(CFP・FP技能士1級)

想定する対象者

・工務店・不動産会社の方で顧客対応に悩んでいる方
・売上増加のための提携先をお考えの方
相談者のタイプは多種多様・価値観も多様化しており、顧客対応に悩んでいる方が増加しているのを感じています。住宅相談者へのアプローチ手法を間違えると、すぐに離れていってしまいます。

また、見込み客獲得にチラシの配布等実践しているが、うまくいかず悩んでいるケースも見受けられます。

提供する価値・伝えたい事

相談者のタイプによってアプローチの仕方が違います。まずはタイプを把握して、どのように対応するのが良いのかをお伝えします。最近多い相談者タイプへの対応法もご紹介します。

また、売上アップのための提携という考え方をお伝えします。

内 容

〇 住宅相談の現状

〇 住宅購入時の「感じ方」・「行動」の4形態分析

〇 時代によるタイプの変遷

〇 家づくりのプロセスにおける分類

〇 最近の相談事例

〇 ビジネス提携例ご紹介

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