「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

イライラや怒りと上手につき合う技術
~アンガーマネジメント~

吉田真知子 よしだまちこ

人材活性・チームコンサルタント
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表

想定する対象者

■ビジネスパーソン全般、管理職、リーダー
■労働組合 若手組合員、中堅組合員、組合役員の方々
■保護者 教職員の方々

家庭における家族への怒り・イライラ。
職場における上司部下同僚への怒り・イライラ。
教育・サービス業等における対象者への怒り・イライラ。
そんなあなたの怒りを解決します!

家庭内でも職場でもいたるところで怒りを感じるのが私たち人間です。怒りで自分の健康を損なったり、人間関係が悪化したり、ときには自分の立場さえも危うくしてしまうことも起こり得ます。

提供する価値・伝えたい事

怒りをうまくマネジメントすることで人生を変えましょう。
怒りをコントロールすることは可能なのです。
自分の人生や人間関係を楽~に!豊か~に!するためにも、自分の怒りと仲良く手を結ぶ秘訣をお伝えします。

内 容

1.アンガーマネジメントとは?
2.怒りの感情って何?
3.怒ってはダメなのか?
4.問題となる4つの怒り
5.怒りは第二次感情
6.私たちを怒らせるものの正体
7.カッとなったときに待つテクニック
8.怒ることを選択できる自分になる

根拠・関連する活動歴

1.企業・官公庁・教育機関におけるパワーハラスメント講演研修
2.企業・官公庁・教育機関におけるストレスマネジメント講演研修
3.企業・官公庁・教育機関における人間関係とコミュニケーション講演研修
4.企業・官公庁・教育機関におけるクレーム対応講演研修
5.子育て支援講演
6.パーソナルカウンセリング・パーソナルコーチング
7.組織・チームのチームコーチング

スタッフからのコメント

毎日の生活や人生で、怒りやイライラにさいなまれる私たち。
怒りやイライラも自然な感情ですから、そんな感情を持つ自分を大事にしつつ、でも現実には、自分なりの幸せマネジメントをしたいですよね!
ちょっとした気づきやスキルが私たちを大いに楽にしてくれることがあります。
一緒に学び合うメンバーとの出会いも大切な契機となることでしょう。
自分にイエス☆を言える私ならではの人生を、さあここから創っていきましょう。
                            (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.