「為せばなる」の精神でローソンを再建した再建秘話

都築冨士男 つづきふじお

元 ローソン・ジャパン 社長
SDGs志国連合国 代表
一般社団法人SDGsソーシャルデザイン協会 代表理事

内 容

・経営課題をまず明確にする。
・経営課題の放置は企業衰退の運命を辿る
・経営課題を解決する仕組みを構築
・時代の変化に対応し、成長発展

かつてローソンも経営課題を解決せずに放置して経営を続けたため、出店を凍結。倒産の危機にあった。
そのローソンを、今や日本を代表する優良会社に成長させ、当時、倒産の危機にあった『ダイエーの救世主』と言われるまでに。
経営課題をどのようにして、解決したか再建の全てをお話し致します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.